海華の揺り籠

日々の徒然。趣味や甲状腺機能亢進症の走り書きなど〜自由です。

引きこもリンリン

ホルモンの影響か、年始明けからずーっと鬱でしたw

何をしても満たされない感覚。自信が喪失していく感覚。

側からみればそこまででもないんじゃないと思うかもしれないけど本人は至って真面目で深刻なんだよな〜…(-。-;

 

一応軽い抗鬱剤は処方してもらいましたが自分のメンタルとの戦いですねん。

以前のアパレルを辞め、派遣に切り替えては見たものの人間関係がどうしてもネックで雑貨店に戻ろうか考えているんだが、いかんせんそこは給与は低くてね。人間関係は今までで1番良かったし楽しかったんだけど。他にどこも行くあてがなければそこへ戻るつもり。

元々バセドウ発祥して辞めざるを得なかっただけなので(給与面で転職を考えてはいたがw)向こうとしては病状が安定してるなら雇用についてはあまり難しい顔をする事はないかなと(プラス思考)。

 

でも以前のような何が来ても怖くねーぜみたいな燃える感覚がなくなっててそれも不安のひとつ。

バセドウ病の症状が強く出る前はめちゃくちゃ動けたからその感覚で過ごすと心が付いていかない。

あと太って身なりに自信がなくなってるのもあるがw

なので今は極力知らない人と関わりたくなくていかんなーと思っている。

 

少数精鋭で、私個人としては仕事中にでも息抜きできる環境があると良いのかなと。

雑貨屋ではバックヤードがあり、接客モードとそれ以外のモードと切り替えが出来ていたので良かったとこはある。良いお客ばかりじゃないしw

今の接客はずっと店頭に居るところなので気が抜けにくく、サボるって意味じゃないぞw

心身ともに疲れ果てて、家帰ってもなんもできないなと思ったしこれが続くと病状悪化するんじゃないかと思うので早めに派遣先を変えるか、以前の就職先に戻るか、他の転職先を探すかの状態。

お金もないので早く決めたいwもういっそ事務に行こうかとも思っている。。。

土日休みで早く上がれるとこの方がやっぱ良いよな。家事もしないといかんし。

 

あと資格の勉強もしたいし。明後日はついにねこ検定試験の日なので今日はがっつり詰め込んで備えます!