海華の揺り籠

腐った素敵な日常の徒然

どうしても更新を忘れる…

のです 笑

 

 

f:id:pank-kitune1895:20170629192451j:image 

 小太郎が最近ちょっとバテ気味です。

 

 

唐突ですが最近手塚治虫作品にハマっています。

以前からブラックジャックが大好きだったんですが、OVAを久しぶりに完徹して(笑)観たら再燃しまして。

きっかけはマンガワンで手塚治虫作品特集を組まれており、それを聞い読み始めて、ですね。

それからOVAを観て、ブラックジャックを全巻買い(昔父が持っていたが今はないので)、ブラックジャック関連の書籍を買い漁り、つのがいさんのファンになり、それから他の作品を読んでいっているといった感じ。

つのがいさんはイタコ漫画家って言われており、素晴らしいくらいに手塚先生のタッチを描ける方。最初知らず拝見した時は普通に手塚先生の作品だと思いました(´⊙ω⊙`)

ペンの運び方がわかるらしいんですよね…本当に物凄い人が出てきたなと思いました。一気にファンになりました。応援してます。

 

あとやはり自分は何か夢中になるものがあると生き生きしますね。あ、誰でもか 笑。

なんて言うか夢中って言うかもう恋い焦がれるに似ている。何かに恋してる時が一番活発。特に2次元!笑笑

3次元が嫌なわけでも彼氏に魅力がないわけでもないですよ?w

なんて言うか、違う次元のものだからこそ思い切り恋できると言うかね…。なんだろう、分からないけど(分からないのかよ)、心の清涼剤だと思います。

一時期仕事で2次元や絵を描くことから遠退いてしまった時は死にたいと思うというか、死んでるんじゃないかって思うくらいだったので。

今は世界が輝いて見える事が多くなったので生きていて楽しいですね。

 

 

なんかとりとめなく書いてしまいましていけませんね。日記て本当面倒です 笑

何かを続けていくという訓練なので頑張ります。