海華の揺り籠

腐った素敵な日常の徒然

穏やかな

今日はいい天気だった。

昼前に彼より連絡があり、会う事に。

本当は予定があったのだがそちらは後に回すことにした。

何故かと言うと、凄く久しぶりに一日デートなのだから。今迄忙しかったのと、お互いが不満を持ち喧嘩が絶えなかった為だ。

昼過ぎに、会う事になりランチにラーメンを食べた。気に入っていたお店でたらふく食べてとても幸せである❤︎

その後2人きりでゆったりと過ごし、夕飯は焼肉へ。そこでもしっかり食べ(笑)そのあとはコメダで漫画を読みながらゆったりしていた。

特に何かあった日ではなかったがとても幸せな一日だった。

そして最近ドカ食いをしていたのだが、ようやく体重が増えた。

一昨年のしんどい職場で体重が落ちて以来全く増えなかったのだがやっと1.5キロほど付いた。

それでも50はない。

だが、頬がこけていたとかに肉が付いたので女性らしくなったのではと思っている。

いや、最初気付いた時は肉が付いてショック!と思ったのだが、彼に「なんだかまた可愛くなったね」と言われたのでいい方向へ受け取る事にした(単純)

だが、筋肉が減っているのでお腹に付かないように、しなければいけない。

維持するためにジム通おうか検討中…(面倒くさがりや)

彼に対する考え方などがちょっと変わりつつあるのでこのままいい方向へ進めばいいなと思っている。

 

 

話は変わって、転職なかなか進みません。

今のとこは人間関係はそう悪くないし、仕事内容もまあ、残業は多いが、そこまで嫌いなものでらない、だが給料が安すぎる。

名古屋市内なのにこんなに安いわかってくらい。

あと、絵の勉強をしたいのでその時間も確保したい。彼と一緒になったらその時間を家族の為に使いたい。

その為に転職したいのだが…本当若い時の私は(今もそう変わってないですが…)何も残して来なくて、今スキルも経験もない。

いや、全くないことも無いが何処でも通用するスキルや自分の好きなことさえも極めて来なかったので結構積んでいるとこである。

年齢も年齢ですし…。

だが幸せになりたいし、したい人がいるので諦める訳にはいかない。頑張ります。