
海華の揺り籠

腐った素敵な日常の徒然

なんなんでしょうね

このところ眠すぎて更新滞ってました(⌒-⌒; )

 頑張って更新します!

 

去年の終わりから仕事の発注をシステム発注にしているのですが、機械だと漏れや、発注のし過ぎなどでてんてこ舞いになっています。

以前は手発注でやっていたので納品が山盛りに来ることが無かった(ない様にしていた)のですが、今はだいぶどっさり来る様になって置き場所はないわ、社員の人数が少ないので捌けないわで本当参っている…(⌒-⌒; )

しかも!残業をさせてくれない!!!

もう少し言うと残業を簡単につけさせてくれない。毎日ではないし、30分程で良いからやらせて欲しい。

それでもたまに残業つけずに15〜30分はたまに残ってやるのですが…。

それで、やはり納品が残る。んで、チームの人がその残りをやってくれるのですが…。

本日係長に呼ばれまして、何かと言ったら納品が何故あんなに残るのかということ。

 

書いててまた腹立ってきたw

 

あんたは何を見てるのかと。

だったらあんた1人でやってみろと言いたくなったがなんとか飲み込みました。

終わってないのに定時で上がるのはどうかとか、終わらないとわかったら早めに言って他のチームに応援を、とか。

言いたいことは分かりますが、他のチームも忙しいのかなと思っていたので言いづらいわ!

あと、他のチームはここまで残らないわ、ってアホか。

商品が違うし、売れ行きなども違うわ。

他と比べてどうするのかね?同じ商品だったら分かりますが、違うんですけど?

定時で上がっちゃいけないんすかね?

なんでしょう、サビ残でも暗に言ってるのですか?つけなきゃ上に言わんでも良いもんね。

本当売り場経験ないお気楽上司は簡単にいうよね。フザケンナとしか出てこなくて困る。

 

とりあえず、転職を必ず今月中に決めよう、必ず、と心に決め、素直に気をつけます、と謝っておいた。20代の頃ならブチギレてたな…。

まあ、ブチギレてもどうとなるわけでもないので素直にココは引き下がるのが無難。

あとは残さなきゃいいので、レジとかに入らずにやるだけかな。悪いけどそんなやってるから終わらない。

心を鬼にします。👹

 

というか、システム発注やめようぜ!!

と声を高らかに言いたい。

それで東急ハ●ズさんはダメになったと聞いているし…。

私みたいに商品がなくなってどうにかしようとする社員ならいいのですが、若い子ばかりだし、そんなに把握していない子が多いみたい。

だから、そのうち破綻するね。

転職したいのは私怨よりもこの会社に未来を見れないから。これが一番不安で怖い。

まずは10年は働けるところへ行きたいです。

 

とりあえずこんな上司のいないとこへ行きたいですね。

転職頑張ります。

穏やかな

今日はいい天気だった。

昼前に彼より連絡があり、会う事に。

本当は予定があったのだがそちらは後に回すことにした。

何故かと言うと、凄く久しぶりに一日デートなのだから。今迄忙しかったのと、お互いが不満を持ち喧嘩が絶えなかった為だ。

昼過ぎに、会う事になりランチにラーメンを食べた。気に入っていたお店でたらふく食べてとても幸せである❤︎

その後2人きりでゆったりと過ごし、夕飯は焼肉へ。そこでもしっかり食べ(笑)そのあとはコメダで漫画を読みながらゆったりしていた。

特に何かあった日ではなかったがとても幸せな一日だった。

そして最近ドカ食いをしていたのだが、ようやく体重が増えた。

一昨年のしんどい職場で体重が落ちて以来全く増えなかったのだがやっと1.5キロほど付いた。

それでも50はない。

だが、頬がこけていたとかに肉が付いたので女性らしくなったのではと思っている。

いや、最初気付いた時は肉が付いてショック!と思ったのだが、彼に「なんだかまた可愛くなったね」と言われたのでいい方向へ受け取る事にした(単純)

だが、筋肉が減っているのでお腹に付かないように、しなければいけない。

維持するためにジム通おうか検討中…(面倒くさがりや)

彼に対する考え方などがちょっと変わりつつあるのでこのままいい方向へ進めばいいなと思っている。

 

 

話は変わって、転職なかなか進みません。

今のとこは人間関係はそう悪くないし、仕事内容もまあ、残業は多いが、そこまで嫌いなものでらない、だが給料が安すぎる。

名古屋市内なのにこんなに安いわかってくらい。

あと、絵の勉強をしたいのでその時間も確保したい。彼と一緒になったらその時間を家族の為に使いたい。

その為に転職したいのだが…本当若い時の私は(今もそう変わってないですが…)何も残して来なくて、今スキルも経験もない。

いや、全くないことも無いが何処でも通用するスキルや自分の好きなことさえも極めて来なかったので結構積んでいるとこである。

年齢も年齢ですし…。

だが幸せになりたいし、したい人がいるので諦める訳にはいかない。頑張ります。

 

ホフマンワールドの囚人

特に題名に意味はないのだが、小林泰人さんの「クララ殺し」を読了した。

f:id:pank-kitune1895:20170321231507j:image

前作の「アリス殺し」を読んですごく好きになった。

アリス殺しではその名の通りアリスのいる世界、ルイス・キャロルの世界を元に描かれている。

簡単にザックリ説明すると、このアリスの不思議の国のようなファンタジー世界と私達のいる地球上の世界は人物がリンクしており、どちらかが本体で、どちらかがアバター(作中ではアヴァタール)である。それで、本体が死ぬと連動してアバターも死ぬ。

その仕組みを利用し、犯人が殺人を犯している。それを主人公たちが解き明かす、という話。

説明がザックリしている上に私が説明下手なので分かりにくい所もあるが…。

 

作中の会話劇がとても面白い。なので、本が結構厚く、2段になっているが読みやすく一気に読んでしまった。

 

最初私はクララはハイジの世界(アルプスの少女ハイジ)の人物だと思っていた(苦笑)

元はエルンスト・テオドール・アマデウス・ホフマンの著書だった。

くるみ割り人形で有名なのだが私自身曲は知っているが、ストーリーに触れる機会がなかった為ピンと来なかった…(⌒-⌒; )

ホフマン宇宙とか書いてあるのに…。ホント申し訳ない。

これを機に読もうと思う。

あたたかい夕飯

やっと三連休が終わり、仕事場が落ち着きを取り戻した。販売は本当こういう時はイヤだわ〜(笑)

クレーム電話取っちゃって他のフロアの失態なのに弾丸クレームに頭下げてホント腹立ったー!\(   `Д´)/

 

そして、今日は仕事帰りに彼に呼ばれて夕飯を外で食べた。

最近なんだか冷たいんじゃないかと思っていたのだが思い違いだったようでチョット安心した(単純)

 

何故そう思ったのかと言うと少し前に喧嘩をしていた事。そのあとのラインでのやり取りも私の考えすぎか冷たく感じてしまい、何だかモヤモヤしていたのだ。

だが、仕事とは別にやりたい事があり、それに没頭している事は知っていたのであまり考えない様にしていた。まあ、それが良かったようで今日会った際は機嫌が良かったので私も安心した。

 

いい意味で放って置くというのは中々難しい。

取り敢えず今は囚われのパルマがあるので、何とか平静を保てたと言える。

本当に何かあった場合は別だが少しの不安で連絡してしまうのは良くないなと改めて思いました。(今迄が思ったら即言ってしまうという、面倒この上ない事をして来たので…)

こんな面倒な人間に付き合ってくれるのはこの人くらいだろうなと思う。感謝と尊敬を持って大切にしたい。

 

今日の反省は弟の昨日買ったフライパンに見合う蓋を探すのを忘れてたことかな…。言い訳だが忙しかったんや…すまない。

 

フライパン

今働いているとこでセールをしており、そこに前から弟が欲しがっていた深めのフライパンがあったので連絡をした。

そしたら買ってきてほしいとの事なので買って帰っている。

深いフライパンは二種類あり、片方は日本製では無かったため一択となった。

予想より大きいと言っていたが喜んでくれたのでよしとする。

 

話題は変わるが、少し前から カプコンの恋愛ゲーム「囚われのパルマ」にハマっている。

このゲームにハマってから彼との関係の倦怠感による寂寞感が薄れており大分精神的に安定をしている。

とてもありがたい。

1周目をこの間クリアした。感動で久しぶりにゲームで泣いた。

もう少し余韻を楽しんだら2周目に突入する予定である。

やはり、何かに情熱を燃やしている間は生きているという実感がある。ついこの間まで何にも私のアンテナが反応しなくて生き甲斐を失っていたので今は水を得た魚の状態だ。

この熱が冷めやらぬうちに何か作品を描こう。

たまにはお題に挑戦

特別お題「おもいでのケータイ」

 私の最初に買ったのはdocomoガラケーFUJITSUのピンクの折りたたみのものだ。細かい機種は流石に覚えてない。

そこから私はFUJITSUガラケーを中心に使っていた。一度、他のメーカーを使ったがどうにも動きが遅く感じてしまいFUJITSUに戻したのだ。

FUJITSUはシンプルでどちらかと言うとビジネス向きなイメージがあって気に入っていた。

スマートフォンiPhoneが普及し、そちらへ移り一度ガラケーから離れたが、今はiPhoneガラケーの二台持ちにし、やはりFUJITSUガラケーにした。

やっぱり落ち着きが違う。

 

sponsored by KDDI

続ける事

何かをずっと続けるってホント大変だなと改めて思う。

ここも放置だし(笑

なんとか日記を続けてみようと思う。

そんなにネタはないが日常を綴る事をしたいと最近特に思うようになった。

デジタルイラストもやっと重い腰をあげて勉強しだしたのでそちらもあげていけたらと思っている。

とにかく続ける事!頑張ろう。